2011年10月18日火曜日

うないプレ企画:オキスタ107よりお礼

はいたい!

 過日1014日(金)、「世界のうないのあちこーこー討論会」の際には、ご支援、ご協力を賜り誠にありがとうございました。

会場の皆さま、バネッサ知念さん、セシリア小那覇さん、ルシリア儀保さん、宜野湾市うちなーぐち会のみなさま、うないフェスティバル2011実行委員会、琉球大学国際沖縄研究所、うないネットなは、ハワイの御冠船歌舞団、パレット市民劇場、なは女性センター等など多くの皆様方からのご支援とご協力があってこそ、世代や地域を越えて沖縄と世界のウチナーンチュ、特に女性のネットワークがつくれ、意見交換のできる場をご提供することができたと思います。
オキスタ107一同、心より感謝と御礼を申し上げます。

今回の討論会では、「沖縄の言語、文化、歴史の次世代への継承問題」も、「沖縄の現在の政治状況や自然環境」と切り離して考えることのできない表裏一体の問題である事を確認し、お互いの問題意識も共有できた大変意義深いイベントとなる事が出来ました。

私たち、新うない世代も、各自の立ち位置や沖縄に対する責任を見つめ直すことができたと確信しています。歴史を継承しつつ、今後のうないフェスティバルの企画運営に生かし、うちなーうないの主体性を求めるオキナワンスタディーズ107の研究活動の発展に向けても精進して参ります。

今後とも皆様方からのご指導、ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
 
尚、会議当日の討論内容につきましては、うないフェスティバル2011に参加した団体の活動報告となる「うないフェスティバル2011ブックレット」(2012年5月頃発行予定)に掲載し、お送りさせていただきます。

 どうか皆様健やかにお過ごしください。
  
           いっぺーにふぇーでーびたん!

                          オキスタ107一同より                                             

0 件のコメント:

コメントを投稿