2011年11月21日月曜日

うないEDUCATION がくむんWEEK:うないネットなは主催「分断を超えよう!~市民の繫がる社会に~」

はいたい!
本日より、主会場のなは女性センターでもうないミュージアムが開幕しました!ついに、2つの会場のうないミュージアムの完成です。
みなさま、うないミュージアム@なは女性センター(第2学習室)にも来てくださいね!


展示を観て感じたこと、考えたこと、苦しいと思ったこと、エンパワーされたこと、
あなたが考えた「私にできること」を共有できる、
結ぬ心:Sharing Our Thoughts パネルも用意しています。


みなさんと意識を共有をしたいと考えています。
皆さんの声、詩、メッセージをお待ちしています。ご自由に記入してボードにはりつけてください。


女性センターにまだ一度も行ったことがないみなさま~、ぜひ遊びにいらしてください。子ども室、図書スペース、学習室があり、現在60以上のサークルさんの学習の場として活用されているようですよ。
なは女性センターは新都心めかる庁舎の1階にあります。(無料の駐車場もあります。)
http://www.city.naha.okinawa.jp/danjo/about/koutu.htm


それでは、明日のイベントのご案内です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「分断を超えよう!〜市民の思いが繋がる社会に〜」
由井晶子対談・学習会 第3回



3・11以降、私たちの社会は激変しました。今までの人々の繋がりがいたる所で分断されようとしています。改めて、市民一人ひとりの想いが繋がり、優しく価値ある人間社会を求めます。ジャーナリスト・由井晶子さんと各分野で活動されている方々との対談を通して、これからの社会づくりのヒントを見出しませんか・・・・。
ぜひ、皆さんのご参加をお待ちしております。

日時:2011年11月22日(火曜日)18:30〜20:30
場所:なは女性センター学習室(新都心・那覇市銘苅庁舎1階)
テーマ:今、 うないからうないへ
対談者:赤嶺ゆかり(オキスタ107)


参加費:無料(但し資料代500円)連絡先:090−6036−4941(事務局・平井)
語れ遊ば うないフェスティバル2011 


オキスタ107は、うないフェスティバル2011のうないミュージアムのプロデュース担当。
内容:うないフェス展示企画コンセプト、うないフェステーマコンセプト、うないとは?

0 件のコメント:

コメントを投稿